voice 生徒様の声

月曜日 LCS ZOOMクラスの生徒様からの感想

月曜日 LCS ZOOMクラスの生徒様からの感想イメージ

こんにちはLCSのJaneです。

今日は前回に引き続き、生徒さんが投稿してくださった感想をアップロードします。

 

LCSには様々なタイプの生徒さんがいらっしゃいますが

どの方にも共通するのが、とても優しい方だというところです。

思いやりがあるというのでしょうか。

 

もちろん、好奇心もあるし、好きなものもはっきりされています。

 

英会話はフレーズを覚えたから話せるというものではありません。

他人と関わって、話してみたいという基本的な欲求のない人は

TOIEC990点をとっていても、結局話せません。

 

逆に、他人への関心を持って、コミュニケーションを取りたいと思う人であれば

過去の英語力がどうであれ、きちんと話せるようになります。

 

ただ、その時に、「こういう場面ではこういう表現がいいですよ。」

というように、LCSのレッスンでは、

大人としてきちんと扱われて、話す相手にも不快な気持ちを持たせない表現をお伝えしています。

 

有難くも優しいコメントをくださったこの方とは

もう6年以上レッスンをしています。

もしかしたらもっとかもしれません(磐田のワークピアという公共施設でレッスンをしていた頃から通ってくださっていたので)。

 

最初はなかなかご自分から話すことも難しかったのですが、

最近ではとても楽しくお話しできるようになりました。

日本語だけでなく、英語でも自分から話そうという姿勢が見えて

本当に大きな進歩だと思います。

 

大切なのは、ペラペラと中身がない話をたくさんするよりも

相手に伝えたいことを頑張って伝えようとする熱意だと思っています。

 

LCSの英会話では、英語を話すための自信を少しでも身につけていただきたくて

発音の仕方や何気ない会話の練習をたくさんしています。

月曜日の夜のクラスは、現在ZOOMで行っています。

寒くても暑くても、快適なお部屋からレッスンできますので、

会社員の方にもお勧めです。

 

LCS英会話 月曜 20:00〜21:00

月謝制 ¥7,000/月

少し英語が話せるようになってきた方向けです。

 

これは!と思ったらまずお問い合わせより御連絡下さい。お待ちしております💕