news お知らせ

現地を訪問するからこそ「社会の出来事」にも関心が持てるように

こんにちは!
静岡県磐田市にある「株式会社 LCS」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


海外旅行の経験は、単に国際意識を高めるだけではありません。
家族旅行の経験が豊富なほど、社会的なニュースや、世界の地理、歴史に
関心が高くなるというデータがあるほどです。


全国の若者(18~25歳)1700人を対象にして
子どものころの家族旅行の経験と、自身が自覚している志向や性格の相関を調べたところ
社会の出来事に対して高い関心を示す人の割合が、家族旅行を経験した層は約7割にも及び
経験していない層の約4割にたいして、大きな開きが見られたそうです。


「環境問題に興味がある」「世界の地理や歴史に興味がある」
という設問についても、同様の回答が得られたことも分かったそうです。


海外や異文化に対する心理的なバリアを下げること。
これは、国内外の旅をいかに経験しているかが
大きなカギといえそうです。

自分の想いを英語で話せるようになることを目標に
本格的な英会話を、私たちと一緒に学びませんか?
初心者の方からTOEICの点数を上げたい方まで幅広く対応しております。

もっと自由に自分の思いを英語で伝えたい方、憧れがあるけど自信がない方など
「英語で話せるようになりたい!」
という思いがある方なら、ぜひお越しください。

教科書通りではない生きた英語を一緒に学びましょう!



お問い合わせはこちらから