news お知らせ

いざという時でも英語が話せるようになるには、日頃の練習が絶対大切!でも1人じゃ練習になりませんよね…

あなたの心にある英語へのハードルをどんどん倒して
もっと気楽に英語を話せるようにする伴走型英語コーチ石川ジェインちはるです。

 

海外旅行に行くときに、

 

海外から来た人と、

 

英語を話す機会は、作ろうと思えば誰にでも訪れます。

 

そんな時、

いざ話そうと思っても

練習していないからほとんどしどろもどろ…

 

練習は本当に大切なんです。

プロですら毎日練習します。

練習できなかったら

プロではありません。

 

あなたにあったレッスン方法で

対面がいいのか

ZOOMがいいのか

選んでやりましょう。

 

例えば対面の場合、実際に話す感覚がもっともリアルに感じられます。

ただ、時間や場所の制約を受けがちではあります。

 

ZOOMの場合、時間や場所の制約なしにレッスンできます。

コロナ禍を経て、対面レッスンの皆様にZOOMでのレッスンが定着したのはちょっとした驚きでした。

特に高齢者に分類される方々には、車を運転せずにレッスンに来られること

自宅で受けられることが好評でした。

 

またZOOMやLineなどのオンラインのプライベートレッスンですと

他の人に聞かれることがありませんので、どんなに間違えても大丈夫。

恥ずかしがり屋の日本人には向いているのかな?と思いました。

 

週に3回のLineオンラインレッスンを受けている方は、

1回20分(だいたい30分くらいになってしまうのですが…)

という短い時間ですが、みるみる話せることが増えて

オンラインレッスンを始めてから、3ヶ月で

わからない部分は私が教えながらですが、

お子さんの成長の話、家を買う話、仕事場での出来事

そんなことを英語で話せるようになってきました。

私自身もその効果に驚いています。

 

英語を話したいという気持ちがあれば

年齢はあまり気になさらない方が良いかと思います。

若くてもやる気がなければ何も覚えられませんが

年齢を重ねて経験を積んだ今なら

理解をする速さが違います。

また、英語を話すことで

あなたの「世界」がどんどん広がります。

 

今年こそ、そして今こそ

あなたを変えるチャンスかもしれません。

ぜひ私にあなたがチャンスの扉を開くお手伝いをさせてください。

 

 

 

ゼヒトモ内でのプロフィール: 株式会社LCSゼヒトモの英語指導・英会話レッスンサービス仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス