news お知らせ

気軽に始めるならLCS英会話

本当に使って覚えるLCSの英会話

こんにちは!LifeCreator's Studioの石川ジェインちはるです!


今日はLCS英会話のアクティブラーニングクラスをご紹介します。

 

突然ですが、皆さんは、英会話を習って何をしたいですか?

 

生活の中で自然に英語を話してみたいと思ってはいても、

与えられた教科書を読んで、教科書の中の「他人の生活」で学んでいたら、

なかなか自分のものにするのは難しいですよね。

 

棒読みになってしまったり、

感情がうまく入らなかったり…

 

そこで、LCSの英会話では、実際に経験しながら学ぶ

Active Learning(アクティブラーニング)をレッスンに取り入れています。

 

海外の綺麗なクラフトの本やレシピから

レッスンで使えそうなワークショップを取り上げて

 

#1:まずは読めるようになり、内容を理解する。

#2:ワークショップの時にに使えそうな日常会話のフレーズも覚える

#3:実際に作ってみながら日常会話のフレーズを何度も使う

 

この3つのステップで日常会話のフレーズを定着させます。

実際に使うべきタイミングでそのフレーズを使うので

五感と一緒に覚えた体験として言葉が記憶されます。

もちろん、手作りや簡単なお料理など、皆さんの興味のあることで

フレーズを覚えていくので、

 

英会話と趣味が両方習えるお得なレッスンです。

 

自分で作ってみたものだから、とっても楽しく学べます。

現在のレッスン予定は

火曜日の10:40〜11:40

6,000/月

*材料費がかかる場合がございます。

 

ぜひお気軽にお問合せください。