news お知らせ

社会人が英語を勉強するメリットとは?

社会人になってから改めて英会話教室に通う方も多いです。
そういった方は会社で英語が必要になったり、あるいは自分の趣味として英会話力を向上させたいという方が多くなっています。

特にグローバル化された会社ですと外国人が社員として増えたり、あるいは海外出張するケースもあるでしょう。
そうなると必然的に英会話力が求められます。
逆に言うと、そういった場で活躍できないとなかなか昇格にも繋がりませんし、給料も上がっていきません。

自分自身のスキルを向上させる目的で、英会話レッスンを受ける方も増えています。

そして自分の趣味として英会話力を向上させたい方はいろいろな目的があります。

例えば映画や海外ドラマを字幕抜きで理解したい、海外旅行で苦労せず楽しみたい、外国人の彼女や彼氏を作りたいなど。

英語力の向上に伴い、行動範囲も広がるので、そういった人間的な器やポジティブさを兼ね備えることもできます。

英語を理解できるようになれば、周りから頼られる存在になることができます。
人間的魅力がアップしたと実感できる点も、英会話スキルを身に付けるメリットです。

LCSは磐田市内を中心に英会話レッスンを行っています。
近年はコロナ禍の影響でオンラインも行っていますので遠方の方もお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから