お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. English Night Out‼️

2017.08.06
English Night Out‼️

Life Creator’s Studioのクラスに参加した方の特典

 

Life Creator’s Studioのクラスに参加してくださった方にご紹介しているのがEnglish Night Outです。

クラスの中で椅子に座ってホワイトボードを見ながら上手に話せたとしても、実際に英語を話す場面では上手くいかなくて悶々とした経験はありませんか?

そうなんです。

どんなに型を覚えても、英語を話す状況は千差万別。

たまたまレッスンと同じ状況が起こることもありますが、ほとんどは新しい状況です。

その時に話せないのは何故か。

それは、教科書以外の実際の練習をしていないからです。

ではどこで練習すればいいのでしょう?

…そうなんです。

なかなか練習する場所がないのです。

全員が英語を喋る状況で、トピックがその時その時で変化する場所…。

ちょっと考えても難しいですよね。

スーパーで英語を話そうと思っても、日本語の環境の中であえて英語を話す勇気は、普通なかなかありませんよね。

そこで、Life Creator’s Studioのレッスンに参加してくださる方へ、そ「英語だけを話す状況」を提供しようと思って始めたのがEnglish Night Outなのです。

 

どんな雰囲気なの?

 

少しでもリラックスした雰囲気にするために、レストランでコース料理とアルコールも飲みながらの設定にしております。

参加者はすべてのクラスから募集しています。

「私は初心者だからムリ…」とおっしゃる方もいますが、

ちょっと考えてみてください。

海外旅行に行った時、「私は初心者なので、簡単な英語でお願いします。」と、すべての人に頼むことはできません。

みなさんが話すのは、全て英語を母国語としている人か、英語を第二外国語としてかなり上手に話せる人達がほとんどなのです。

だからこそ、練習の場が必要だと思ったのです。

どんな英語を話す人とも、どんな状況でも、落ち着いて話すことができるようになる場所が。

お料理を食べながら、お酒を飲みながら、軽い冗談を知っている単語を総動員して言ってみたり、自分のことを話したり、相手のことを尋ねたり。

いきなりネイティブだらけのところでは、あまりにもショックが大きすぎるようなら、レッスンで習っているもの同士の方が気が楽ではないですか?

私ももちろん参加しますので、皆さんが困っている時は、私に聞いて下さい。

安心して失敗したり、質問できるところから、練習して慣れれば、本場に行っても大丈夫。

2時間だけなんとか全部英語で話せたら、残りの時間は日本語を使ってもOKです。そこで反省したり、確認したり…とにかく、毎回話が尽きないのがEnglish Night Outなんです。

そのための場所を作りたくて考えたのがEnglish Night Outです。

もう少しだけ理由があるのですが、それはまた今度。

 

 

 


一覧へ戻る

ロゴ

ワークピア磐田

〒438-0086 静岡県磐田市見付2989−3

竜洋なぎの木会館

〒438-0231 静岡県磐田市豊岡6605−3

PAGE TOP