お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 嬉しいお土産。

2017.07.24
嬉しいお土産。

旅行に出かける季節。

長いお休みが取りやすいこの季節

海外旅行に出かけるクラスメンバーの方達が増えます。

私のような者にまでお土産をいただくのも、有難いのですが

皆様のお土産話が何より嬉しい私です。

 

今回は話せました!にグッときます。

今回はビジネス英会話のクラスの方が出張や記念旅行で海外に行かれ、たくさんお土産をいただきました。

もちろん国内旅行に行かれた方からも、いつも優しいお気遣いをいただいています。

以前から、よく海外に出張に行かれる方から、「今回はこんなことが話せました。」とか、伺うのですが、今夜のクラスでは、2度目のハネムーンに行かれた方から

「今回は、ふた組のアメリカ人のご夫婦と電車で一緒になって、片言だったけど、話せました!」と

お話いただきました。

嬉しかったのは

「以前ならきっと、気後れしちゃって話せなかったんだと思うんですが、このクラスに来てJaneに力づけてもらって、今回は話せました。このクラスに来ていてよかった!って思いました。」と

お話していただいたのです。

この仕事をやっていてよかったと、しみじみ思う瞬間です。

実は、たいていの方が普通に英語で会話ができるレベルの英語力は持っていらっしゃるのです。

でも、恥ずかしかったり、自信がなかったりして、その力を十分に発揮できていないだけのように感じます。

私は、綺麗なフレーズや、一部の人しかわからないような流行りの英語を伝えるより、

今知っている単語をどうやって組み合わせたら、大人として恥ずかしくない英語が話せるか

ということをお伝えしています。

気後れしないための心の持ちようなどです。

 

誰もが、ちょっと、心のハードルを下げるだけで、驚くほど英語を話せるようになります。

次はどんなお話が聞けるのかしら?と毎回ワクワクしている私です。

 


一覧へ戻る

ロゴ

ワークピア磐田

〒438-0086 静岡県磐田市見付2989−3

竜洋なぎの木会館

〒438-0231 静岡県磐田市豊岡6605−3

PAGE TOP