お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. オススメ本「英語は5歳児の日本語で考えると面白いように話せる」

2017.07.04
オススメ本「英語は5歳児の日本語で考えると面白いように話せる」

ミックスジュース的英語学習法

「は?ミックスジュース?」と思われるかもしれませんが

何かを習う時に、一人の人の意見に偏るのはオススメしません。

ラジオ英会話を聞いたり、オススメの本を読んだり

自分で本屋で見つけてみたり…

ミックスジュースのように様々な味や栄養を混ぜて

相乗効果で吸収していくのをオススメします。

 

もちろん、Life Creator’s Studioの各種教室に通っていただくのも結構ですし、

(文章を読んだり、歌で発音を学んだり、自由会話をしたりできますし←手前味噌ですみません)

これは!と思った人と話したり、海外旅行に行ったり、本を読んだり…

たくさん触れるうちに、みんな同じことを言っているのに気づいてくるはずです。

でも、人によって、何が心に響くかは様々ですので、

自分の心の琴線に触れるもので試すことをオススメします。

 

5歳児の日本語があなたを救う?

最近オススメなのが

英語は5歳児の日本語で考えると面白いように話せる

という本です。なんと言っても、「5歳児の日本語で考える」がいい。

大人から英語を習うと、利点も多いのですが、いろいろな弊害もあるのが現実です。

●昔習った発音から抜けられない。

●正解を出せないといけないと思い込んでいる。

●日本語から英語へ完璧に訳そうとする。

これは何も大人であることがいけないのではなくて、

そういう教育をされてしまったというだけのことです。

真面目であることの弊害とでも申しましょうか…

 

そこで使えるのが「5歳児の日本語…」です。

頭を柔らかく使うことを教えてくれる一冊とでも申しましょうか、

言われれば「あ、そうか。」という言い換えなのですが、

そのままの日本語→そのままの英語という図式に囚われていた大人には

発想の転換のやり方

を教えてくれると思います。

いつも「どうしてうまく伝えられないんだろう」と悩んでいた方には

本当にオススメです。

また、余談ですが、柔らかい発想の仕方のレッスンにもなると思います。

図書館で借りたり、Kindleなどの電子本でも読めますので、

ぜひお試しください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B013QBVAVW?_encoding=UTF8&isInIframe=1&n=465392&ref_=dp_proddesc_0&s=books&showDetailProductDesc=1#iframe-wrapper

 


一覧へ戻る

ロゴ

ワークピア磐田

〒438-0086 静岡県磐田市見付2989−3

竜洋なぎの木会館

〒438-0231 静岡県磐田市豊岡6605−3

PAGE TOP