お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 歌が好きなら大丈夫!

2017.06.20
歌が好きなら大丈夫!

リズム,英語,楽しい,ワクワク

16171064 – new year music note,christmass background

リズム感が大事!

英語はリズムの言葉です。一つの文章を言うにも早く言うところがあったり、ゆっくりいうところがあったり…それはまるで歌うように話すのが英語らしい英語です。この「歌うような英語」、これこそ、「あの人英語がうまいね。」と言われる秘訣なのです。さらに「歌うような英語」を練習しているうちに、次のような変化が実感できます。

・聞き取り力のアップ

 今まで音のかたまりのように聞こえていた歌詞が、きちんと聞こえるようになります。

 

・より自然な言葉の流れ

 普通に会話するときの、自然な言葉の流れが身につきます。

 どうやったらネイティブが話しているように話せるのか。

 音の中に言葉を当てはめていくだけで「こう話せばよかったんだ!」がわかります。

 

・言葉の中のリズムのポイントがわかる

 英文をそのまま棒読みにすると、引っかかるようなポイントがスムーズに話せるようになります。

 

とにかく楽しくなるレッスンなのは請け合いです!

毎回「これって、スポーツみたいですね。終わった後に体重測ったら痩せてるかも?!」なんて冗談をいいながら「楽しかったですね〜!」と言いながら”See you! Good night! Have a nice week!”と、今週も笑顔でレッスン終了でした。 

 


一覧へ戻る

ロゴ

ワークピア磐田

〒438-0086 静岡県磐田市見付2989−3

竜洋なぎの木会館

〒438-0231 静岡県磐田市豊岡6605−3

PAGE TOP